トップページ > お知らせ一覧 > お知らせ

お知らせ

「計画停電」に該当の際の施設のご利用について

2012年6月29日

いつも当館をご利用いただきありがとうございます。

 標記の「計画停電」に関しましては、皆様のご家庭や職場等に、関西電力から「万が一の備えとして」の趣旨で「お知らせ」が届いていることと存じます。
 今回の「計画停電」は、救急医療機関等を除き全ての供給先が対象とされておりますので、当センターも『6−H』グループに指定されています。 関西電力のHPはコチラ

 
 電力需給状況が逼迫し「計画停電」が実施される場合は、
  〜案:18時頃に公表=予定情報
      (計画停電の可能性のある、時間帯、グループ・サブグループ)
  当日:実施される各時間帯の2時間程度前までに公表=確定情報
      (計画停電の実施する、時間帯、グループ・サブグループ)
 の順で確定されますが、事前に把握(予定情報)できるのが「前日」でしかありませんので、利用の可否についての判断は、時間的には困難な状況にあると申せます。

 「万が一」当センターが該当した場合の施設のご利用への対応につきましては、大阪市の担当局と早急に協議を行い、皆様方に事前にお知らせしてまいりたいと存じますので、詳細については、今しばらくお時間を戴きますようお願いいたします。
 なお、大阪市の担当は下記のとおりです。

《大阪市の担当》
 ・こども青少年局 企画部 青少年課(こども育成事業グループ)
    電話:06−6208−8160

トップページに戻る

このページのTOPへ

お知らせ