トップページ > イベント情報 > 【こども劇場】演劇「天満のとらやん」

イベント情報

イベント情報

kodomo_gekijo.jpg
演劇「天満のとらやん」web_moshikomi.jpg
2022年6月12日(日)
14:00~15:05(開場13:30)
※定員に達したため、申込受付を終了しました。(6/8up)
★公演アンケート★
  ご鑑賞後、ぜひご協力ください!

>★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

-----------------

【当日券の販売について】
(6/11up)

10枚販売いたします。
(1グループ最大4枚まで可能です)

<料金>
こども500円 おとな1,000円
※対象は、4歳以上どなたでも(おとなだけの申込可)
※4歳未満のお子さまはご入場できません。
※4歳以上でも膝上入場はできません(お席が必要です)。
※中学生未満はおとな同伴でご鑑賞ください。

<お並びいただく場所>
センターロビー奥の当日券受付に、ご来場順にお並びください。

<発売開始時間>
13:15

<注意事項>
・1グループ最大4枚まで。必ず、代表のおとなの方が1名いるようにしてください。
・早めに並ばれる方がいらっしゃる可能性もございますので、
 受付開始時間ちょうどにご来場いただいても、お求めいただけない場合も想定されます。
 予めご了承ください。
・先着順のため、並びのお席が確保できない場合がございますので、ご了承ください。
・立見券はございません。

-----------------------------------------------------


天満のとらやん・24.JPG
あれよあれよと空から海へ♪
うなぎ追いかけ大旅行!


音楽たっぷり、関西弁もたっぷり。
いっぱい笑って心ホカホカに!
とらやんと一緒におもしろおかしい旅に出よう!
※あらすじは「プログラム」欄をご覧ください。

(作:かたおかしろう、演出:二世 茂山千之丞 演出補:三世 茂山千之丞 お囃子指導:藤舎呂浩)



<公演チラシ> ※クリックで大きく表示されます。

校了_omote-JPG.jpg  校了_ura-JPG.jpg

▶お申込方法はこちら!

▶こども劇場 入場時の取り組みはこちら♪

※新型コロナウイルスの感染拡大状況や、今後大阪市等より示される方針によっては、
 公演を中止・延期する場合がありますので、ご了承ください。

場所 ホール
プログラム 【あらすじ】
逃げ出したうなぎを夢中で追いかけているうちに、雷さまのいる雲の上や果ては乙姫さまの住む海の中の竜宮城へ迷い込んでいく主人公「とらやん」の冒険!大阪の民話をもとにつくられた奇想天外な大旅行話を、太夫の語りや日本の伝統楽器の音色とともにお送りする、楽しいお芝居です。ぜひファミリーでお楽しみください♪


【お楽しみポイント】

舞台の進行を務める太夫。
テンポの良い語りで、物語の世界へ一気にお連れしますよ!
image_tayu.JPG

和楽器の演奏が物語をもりあげます。
ぜひ劇場で生の音を感じてみてください!
image_wagakki.JPG

出演 一般社団法人劇団コーロ

【プロフィール】
「現代を的確に捉え、人々が未来を語る糧となるべき演劇を創造するとともに、演劇の普及・向上に努めることにより、我が国の演劇の発展に寄与すること」を目的として2011年12月に設立。以来、大阪を拠点として、劇場・学校園・文化施設等での公演活動を中心に、芝居の基礎についての実践指導、ワークショップ講師の派遣等の活動も展開しています。こども文化センターでは、「劇団コーロの三びきの子ぶた」「いえでででんしゃ」等の上演実績があります。
対象 4歳以上どなたでも。
※4歳未満のお子さまは申込できません。
※4歳以上でも膝上入場はできません(お席が必要です)。
※中学生未満の方は、おとな同伴でご鑑賞ください。
 (おとなだけの申込可)
入場料 こども(4歳~中学生)500円、おとな1000円

・座席は申込先着順でセンターが事前に指定しております。
 席番は当日お伝えします。事前通知はいたしません。
・5人以内のグループ様は並びで、他のグループ様とは1席空けてお取りします。
・当日は、受付でお申込者名をお伝えください。代金と引換にチケットをお渡しします。

定員 ※定員に達したため、受付を終了しました。
申込方法

covid_19.jpg

※定員に達したため、申込受付を終了しました。

■インターネット

web_moshikomi.jpg
※自動返信で「受付完了通知」メールが届かない場合は、
 申込がセンターに届いていない可能性がありますので、
 お問合せください。

----------------------------------------------------------------------


■往復ハガキ・FAX
下記の記載事項を記載のうえ、【こども文化センター】宛にお送りください。

〔記載事項〕

(1)イベント名「6/12 天満のとらやん」

(2)来場希望人数(おとなとこどもの内訳)と、お子さまの年齢

(3)代表者の住所・氏名・電話/FAX番号

________________________
〔記入例〕
1.6/12 天満のとらやん
2.おとな2名・こども2名(5歳、7歳)
3.大阪 希(おおさか のぞみ)
  〒554-0012 大阪市此花区西九条6-1-20
  TEL:06-6460-7800 FAX:06-6460-9630

________________________

※公演に入場できるのは4歳以上のみです。
※申込後1週間たっても返信ハガキが届かない場合は、
 申込がセンターに届いていない可能性がありますので、
 お問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------

■来館
1階事務所窓口へお越しください。

※お申込に際しては、こちらを必ずご一読いただき、ご了承のうえお申込ください。

お座席と客席へのご入場について ・お申込は先着順に受け付け、受付完了通知をお送りします。
・事前にお座席を指定いたします。席番は当日お伝えします。
 事前通知はいたしません。
・5人以内のグループ様は並びで、
 他のグループ様とは1席空けてお取りします。
・当日は、受付で申込者名をお伝えください。
 代金と引換にチケットをお渡しします。
 (受付完了通知の持参は不要です)

※新型コロナウイルス感染拡大状況により、変更になる場合がございます。
一時保育 一時保育の受付は終了しました。

※ホール客席内へご入場できるのは4歳以上のみです。

 4歳未満のお子さまは一時保育をご利用ください。
 (1歳未満のお子さまは、保育でのお預かりおよび、会場へのご入場はできません)


■保育費…当日、会場でお支払ください。
1歳~2歳11ヶ月…800円
3歳~3歳11ヶ月…500円

■保育申込方法
・催しの申込時に、下記3点をご明記ください。
【1】保育希望のお子さまのお名前とふりがな 【2】生年月 【3】性別

・申込いただいた方へは、締切日後、当日のご案内を郵送いたします。

■保育申込締切…6月2日(木)必着

車いすでのご来場 車いすスペースの希望の場合は申込時にご明記ください。
(スペース満了時はお受けできませんのでご了承ください)
鑑賞中のお約束♪ ・客席やロビーでの飲食はできません。
・上演中は、携帯電話・アラーム付時計などの電源をお切りください。

~来場時のご案内~
・当日、ベビーカーは受付にてたたんだ状態でお預かりいたします。
(お預かりスペースに限りがあるため、ご協力をお願いいたします)
・中学生未満のお子さまはおとな同伴でご鑑賞ください。

お問い合わせ

大阪市立こども文化センター
TEL:06-6460-7800

FAX:06-6460-9630


アクセスはこちら

〈駅のエレベーターについて〉
JR:改札を出て左側にございます。
阪神:西改札口を出て、JR乗換通路を通り、JRのエレベーターをご利用ください。

〈お車でのご来館について〉
・駐車台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
・館周辺には西九条小学校、咲くやこの花中学・高校などがあり、多くの児童・生徒が通行します。
 一時停止等の道路標識を遵守のうえ、安全運転にてお越しください。

このページのTOPへ