トップページ > イベント情報 > 【こども劇場】映画「風の谷のナウシカ」

イベント情報

イベント情報

kodomo_gekijo.jpg
映画「風の谷のナウシカ」 web_moshikomi.jpg
2022年5月5日(木・祝)
14:00~16:15(開場13:30)

本公演につきましては、諸般の事情で中止とさせていただきます。
誠に申し訳ありませんが、ご了承ください。


こども文化センターの映画上映会は、年齢制限がなく、小さなお子さまのはじめての劇場体験にもおススメです♪
あらすじは「作品紹介」欄をご覧ください。

▶お申込方法はこちら!

▶こども劇場 入場時の取り組みはこちら♪

※新型コロナウイルスの感染拡大状況や、今後大阪市等より示される方針によっては、
 公演を中止・延期する場合がありますので、ご了承ください。

場所 ホール
作品紹介 ※本公演につきましては、諸般の事情で中止とさせていただきます。
 誠に申し訳ありませんが、ご了承ください。

今からずっと先の未来、自然が戦争や化学で汚染され、文明が一度ほろんだ地球。
村や集落を飲み込んで広がり続ける毒の森「腐海(ふかい)」に、人々の命はおびやかされていました。辺境の「風の谷」に暮らす族長の娘・ナウシカは、風使いの16歳の少女です。腐海の毒に苦しむ人々を助けようと、世界がどうしてこうなってしまったのか、その謎を解き明かそうとしていました。
そんなある日、大国トルメキア王国の戦艦が風の谷のそばに墜落してきます。戦艦は1000年前に世界を焼き尽くしたというおそろしい兵器「巨神兵(きょしんへい)」を載せており、その重みに耐えかねて落ちてしまったのです。穏やかで平和だった風の谷に、危機が迫ります───。
戦いに巻き込まれながらも、谷の人々を守り、自然を守り、生きるものすべてと共に生きていこうとするナウシカ。彼女の想いは、奇跡を呼ぶのでしょうか…。
対象 どなたでも (おとなだけの申込可)
※中学生未満の方は、おとな同伴でご鑑賞ください
入場料 無料(要事前申込)
定員 定員になり次第申込締切。
ただし、公演開催月の新型コロナウイルス感染拡大状況により、定員数を増やし、追加募集を実施することもあります。その場合は、当センターのホームページにてお知らせいたします。
申込方法

covid_19.jpg

※本公演につきましては、諸般の事情で中止とさせていただきます。
 誠に申し訳ありませんが、ご了承ください。
お座席と客席へのご入場について ・お申込は先着順に受け付け、受付完了通知をお送りします。
・事前にお座席を指定いたします。席番は当日お伝えします。
 事前通知はいたしません。
・5人以内のグループ様は並びで、
 他のグループ様とは1席空けてお取りします。
・当日は、受付で申込者名をお伝えください。チケットをお渡しします。
 (受付完了通知の持参は不要です)

※新型コロナウイルス感染拡大状況により、変更になる場合がございます。
一時保育 なし
車いすでのご来場 車いすスペースの希望の場合は申込時にご明記ください。
(スペース満了時はお受けできませんのでご了承ください)
鑑賞中のお約束♪ ・客席やロビーでの飲食はできません。
・上演中は、携帯電話・アラーム付時計などの電源をお切りください。

~来場時のご案内~
・当日、ベビーカーは受付にてたたんだ状態でお預かりいたします。
(お預かりスペースに限りがあるため、ご協力をお願いいたします)
・中学生未満のお子さまはおとな同伴でご鑑賞ください。

お問い合わせ

大阪市立こども文化センター
TEL:06-6460-7800

FAX:06-6460-9630


アクセスはこちら

〈駅のエレベーターについて〉
JR:改札を出て左側にございます。
阪神:西改札口を出て、JR乗換通路を通り、JRのエレベーターをご利用ください。

〈お車でのご来館について〉
・駐車台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
・館周辺には西九条小学校、咲くやこの花中学・高校などがあり、多くの児童・生徒が通行します。
 一時停止等の道路標識を遵守のうえ、安全運転にてお越しください。

このページのTOPへ