トップページ > イベント情報 > 【こども劇場】映画「モアナの伝説の海<日本語吹替版>」

イベント情報

イベント情報

kodomo_gekijo.jpg
映画「モアナと伝説の海<日本語吹替版>」 web_moshikomi.jpg
2022年3月13日(日)
14:30~16:35(開場14:00)

※定員に達したため、受付を終了しました。(1/26up)
ただし、3月の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、
追加募集を実施する場合もございます。その際は、当ページにてお知らせいたします。

-----------------------------------------------------

「海が私を呼んでる…」
輝く海に誘われて、未知の大海原へ!
海に選ばれた少女モアナと半神マウイの、ヒトと自然を結ぶ物語。

こども文化センターの映画上映会は、年齢制限がなく、小さなお子さまのはじめての劇場体験にもおススメです♪
あらすじは「作品紹介」欄をご覧ください。

▶お申込方法はこちら!

▶こども劇場 入場時の取り組みはこちら♪

※新型コロナウイルスの感染拡大状況や、今後大阪市等より示される方針によっては、
 公演を中止・延期する場合がありますので、ご了承ください。

場所 ホール
作品紹介 神話の息づく南の楽園、モトゥヌイ島。美しい海と豊かな緑でいっぱいの島に暮らす、村長(むらおさ)の娘“モアナ”は、幼い頃から海を愛し、海の向こうに大きな憧れを抱いています。
この世界は1,000年前、“女神テ・フィティ”の「心」によって命が生みだされました。しかし、その「心」が“伝説の英雄マウイ”に盗まれてしまって以来、外の海は危険になり、ついにはモトゥヌイ島にまで危機が迫ります。
マウイを探し出し、テ・フィティに「心」を返すことが村を救うことになる…。モアナは、村長である父親の反対を振り切り、たった一人、伝説の海へと飛び出します。海に導かれるまま、持ち前の機転と度胸で、数々の難関に挑んでいきますが、自然の厳しさの前に、無力な自分を知ることに。「誰かに導かれるから」ではなく、「自分がどうしたいのか」。モアナは自分自身の「心の声」に耳を澄ませて──。
果たしてモアナは、無事に女神テ・フィティを見つけ、「心」を返すことができるでしょうか?
心に染みる美しい歌と映像とともに、ぜひファミリーでご覧ください。
対象 どなたでも (おとなだけの申込可)
※中学生未満のこどもだけでの申込や入場はできません。
入場料 無料(要事前申込)
定員 定員になり次第申込締切。
ただし、公演開催月の新型コロナウイルス感染拡大状況により、定員数を増やし、追加募集を実施することもあります。その場合は、当センターのホームページにてお知らせいたします。
申込方法

covid_19.jpg

■インターネット
web_moshikomi.jpg
※自動返信で「受付完了通知」メールが届かない場合は、
 申込がセンターに届いていない可能性がありますので、
 お問合せください。

----------------------------------------------------------------------


■往復ハガキ・FAX
下記の記載事項を記載のうえ、【こども文化センター】宛にお送りください。

〔記載事項〕

(1)イベント名「3/13 モアナと伝説の海」

(2)来場希望人数(おとな・こども・膝上のこどもの内訳)
※客席に入れる上限人数が定められているため、必要な情報となります。
    膝上のお子さまを含む、全員の人数をお書きください。
    <例>おとな2名・こども1名・膝上1名

(3)必要座席数
   ※膝上のお子さまを含めない人数をお書きください。
    こちらは座席指定をさせていただく際、必要な情報となります。
    <例>3席

(4)代表者の住所・氏名・電話/FAX番号


________________________
〔記入例〕
1.3/13 モアナと伝説の海
2.おとな2名・こども2名・膝上1名
3.4席
4.大阪 希(おおさか のぞみ)
  〒554-0012 大阪市此花区西九条6-1-20
  TEL:06-6460-7800 FAX:06-6460-9630

※感染症拡大防止対策により、客席の中に入れる人数が
 決まっているため、膝上のお子さまを含めた人数と、
 実際に必要な座席数が、どちらも必要な情報となります。

________________________

※申込後1週間たっても返信ハガキが届かない場合は、
 申込がセンターに届いていない可能性がありますので、
 お問い合わせください。


----------------------------------------------------------------------

■来館
1階事務所窓口へお越しください。

※お申込に際しては、こちらを必ずご一読いただき、ご了承のうえお申込ください。

お座席と客席へのご入場について ・お申込は先着順に受け付け、受付完了通知をお送りします。
・事前にお座席を指定いたします。席番は当日お伝えします。
 事前通知はいたしません。
・5人以内のグループ様は並びで、
 他のグループ様とは1席空けてお取りします。
・当日は、受付で申込者名をお伝えください。
 代金と引換にチケットをお渡しします。
 (受付完了通知の持参は不要です)

※新型コロナウイルス感染拡大状況により、変更になる場合がございます。
一時保育 なし
車いすでのご来場 車いす席の受付はスペース満了につき終了いたしました。
鑑賞中のお約束♪ ・客席やロビーでの飲食はできません。
・上演中は、携帯電話・アラーム付時計などの電源をお切りください。

~来場時のご案内~
・当日、ベビーカーは受付にてたたんだ状態でお預かりいたします。
(お預かりスペースに限りがあるため、ご協力をお願いいたします)
・中学生未満のお子さまはおとな同伴でご鑑賞ください。

お問い合わせ

大阪市立こども文化センター
TEL:06-6460-7800

FAX:06-6460-9630


アクセスはこちら

〈駅のエレベーターについて〉
JR:改札を出て左側にございます。
阪神:西改札口を出て、JR乗換通路を通り、JRのエレベーターをご利用ください。

〈お車でのご来館について〉
・駐車台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
・館周辺には西九条小学校、咲くやこの花中学・高校などがあり、多くの児童・生徒が通行します。
 一時停止等の道路標識を遵守のうえ、安全運転にてお越しください。

このページのTOPへ