トップページ > イベント一覧 > イベント情報

イベント情報

終了しました

【こども劇場】映画「塔の上のラプンツェル<日本語吹替版>」

ラプンツェルと一緒に、扉の外へ飛び出そう!
信じて進めば、道は切り開かれる!

 
当公演は定員満了につき、受付終了いたしました。

【ホール天井改修工事期間延長に伴う当公演の開催延期について】(3/30up)
大阪市より「こども文化センター天井改修工事の遅延に伴い、臨時休館期間を5/14まで延長する」旨の通知を受け、本公演については当イベントの開催日を延期させていただくこととなりました。
楽しみにお待ちいただいていた皆様には、このようなお知らせとなり、誠に申し訳ございません。

なお、お申込済の方へは、3月26日付で延期公演についてのご案内を郵送いたしました。
すでにいただいたお申込については、延期公演におきましても有効とさせていただきます。



---------------------------------------------------------

こうと決めたら想い一筋!
見知らぬ世界も、持ち前の明るさと長い髪を駆使して、自分の力で道を切り開いていく、勇気あるプリンセスの物語。
美しい音楽と一緒に、ファミリーでお楽しみください。

※あらすじは「プログラム」欄をご覧ください。

<最寄駅>JR・阪神「西九条」駅徒歩約5分

〜新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い〜
・当日に発熱、倦怠感、味覚障害などの症状が見られる場合は、ご来場をお控えください。
・ご入場前に検温を実施いたします。その際、37.5度以上の発熱がある場合は入場できません。
・会場内ではマスクをご着用ください。また、消毒液などでの手指消毒をお願いします。
・厚生労働省コロナ濃厚接触者追跡アプリ「COCOA」への登録を、事前にお願いします。
・当日は、施設内に掲示されているQRコードで、大阪コロナ追跡システム登録へご協力ください。
(日ごとの登録になるため、公演当日にご登録ください。登録用のQRコードは当日会場内に掲出します)
・新型コロナウイルス感染陽性者、濃厚接触者、2週間以内に入国制限等のある国・地域への訪問歴のある方はご来場できません。
・お客様やスタッフに感染者が発生した場合など、必要に応じて、お客様の情報を保健所等の公的機関へ提供する場合がございます。

※新型コロナウイルスの感染拡大状況や、今後大阪市等より示される方針によっては、
 公演を中止・延期する場合がありますので、ご了承ください。

開催日 2021年4月18日(日) ※開催延期となりました
開催時刻 14:00〜16:00 (開場 13:30) 受付終了
プログラム 【あらすじ】
とある王国の豊かな森の奥深くに、ひっそりと建つ高い塔。そこには、金色に輝く長い髪をもつ少女・ラプンツェルが暮らしています。
ラプンツェルは母親のいいつけで一度も外に出たことがなく、カメレオンのパスカルが唯一の友達です。
毎年、自分の誕生日になると夜空の彼方を舞う、たくさんの“灯り”を不思議に思っていた彼女は、段々と「塔の外に出て、あの“灯り”を見にいきたい!」と思いを募らせるようになります。
そして18歳の誕生日、ひょんなことから塔に転がり込んできた大泥棒・フリンの手助けで、初めての外の世界へ!
天真爛漫なラプンツェルとフリンの旅は、兵士に追いかけられたり、荒くれ者たちと仲良くなったりの珍道中。
そして、ラプンツェルの“魔法の髪”と、ラプンツェル自身に秘められた真実が、次第に解き明かされて──。
対象 どなたでも
(おとなだけの申込可)
ただし、中学生未満はおとな同伴でご鑑賞ください。
場所 ホール
定員 190名
入場料 定員満了につき、受付終了いたしました。

無料(要事前申込)

・座席は申込先着順でセンターが事前に指定しております。
 席番は当日お伝えします。事前通知はいたしません。
・5人以内のグループ様は並びで、他のグループ様とは1席空けてお取りします。
・当日は、受付で申込者名をお伝えください。チケットをお渡しします。
※新型コロナウイルス感染拡大状況により、変更になる場合がございます。
申込方法 インターネット 往復ハガキ FAX 来館
<申込方法>
■インターネット
いちょうネット(大阪市生涯学習情報提供システム)の当イベント情報ページにアクセスして、お申込ください。申込ページはこちら
※自動返信で「受付完了通知」メールが届かない場合は、申込がセンターに届いていない可能性がありますので、お問い合わせください。


■往復ハガキ・FAX・来館
 下記の記載事項を記載のうえ、【こども文化センター】宛にお送りください。

※申込後1週間たっても返信ハガキが届かない場合は、申込がセンターに届いていない可能性がありますのでお問い合わせください。


<お座席と客席へのご入場について>
・お申込方法については、上記をご覧ください。
・お申込は先着順に受け付け、受付完了通知をお送りします。
・事前にお座席を指定いたします。席番は当日お伝えします。事前通知はいたしません。
・5人以内のグループ様は並びで、他のグループ様とは1席空けてお取りします。
・当日は、受付で申込者名をお伝えください。チケットをお渡しします。
 (受付完了通知の持参は不要です)

※新型コロナウイルス感染拡大状況により、方法が変更になる場合がございます。

※お申込に際しては、こちらを必ずご一読いただき、ご了承のうえお申込ください。
記載事項 (1)イベント名「4/18 塔の上のラプンツェル」
(2)来場希望人数(席の必要なこども・膝上のこども・おとなの内訳)
(3)代表者の住所・氏名・電話/FAX番号
一時保育 なし
サポートについて 車いすスペースの希望の場合は申込時にご明記ください。(スペース満了時はお受けできませんのでご了承ください)
問合せ先 大阪市立こども文化センター
〒554-0012 大阪市此花区西九条6-1-20
TEL:06-6460-7800 FAX:06-6460-9630
アクセス: JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅より徒歩約5分

<駅のエレベーターについて>
JR:改札を出て左側にございます。
阪神:西改札口を出て、JR乗換通路を通り、JRのエレベーターをご利用ください。

・駐車台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
また、館周辺には西九条小学校、咲くやこの花中学・高校などがあり、多くの児童・生徒が通行します。一時停止等の道路標識を遵守のうえ、安全運転にてお越しください。
備考 〜みんなで楽しい映画上映会にしましょう♪〜
・客席やロビーでの飲食はできません。
・上映中は、携帯電話・アラーム付時計などの電源をお切りください。

〜来場時のご案内〜
・当日、ベビーカーは受付にてたたんだ状態でお預かりいたします。
 (お預かりスペースに限りがあるため、ご協力をお願いいたします)
・中学生未満のお子さまはおとな同伴でご鑑賞ください。

イベント一覧へ

このページのTOPへ

イベント情報