トップページ > イベント一覧 > イベント情報

イベント情報

終了しました

【こども劇場】演劇「セロ弾きのゴーシュ」

一時保育あり

歌って踊って泣いて笑って!
わらび座の「ゴーシュ」はどんどん元気が湧いてくる!!

※定員満了につき、受付を終了いたしました。
 お申込みありがとうございました!


★当日キャンセルがあり空席が出た場合はご入場頂ける可能性もございます。
 ただし、開演10分前までお待ち頂くこと・立ち見の可能性があること、
 ホール収容人数を超えた場合はご入場いただけない可能性があることを
 ご了承のうえご来場ください。詳しくはお問い合わせください。

★申込済の方は申込時にお送りした「受付完了通知」が入場整理券となりますので、
 当日受付にお持ちください。
 ※届いていない場合はご連絡ください。

★当日、4歳〜小学生はおとな同伴でご来場ください。
※4歳未満は入場できません。

------------------------------------
【公演紹介】
東北・秋田を拠点とするわらび座が、
おなじく東北出身の宮沢賢治の名作をミュージカル化!
真夜中におとずれる動物たちとのやりとりの中でゴーシュが得たものとは…?
物語をいろどる郷土芸能とともに、
賢治作品ならではの“誰かとともに生きることのあたたかさ”をお届けします。

開催日 2012年6月16日(土)
開催時刻 14:00〜15:05 (開場 13:30) 受付終了
休憩なし
出演 劇団わらび座

【プロフィール】
1945年創立。現在、全国で年間1200回の公演を行っています。本拠地を東北・秋田県におき、仙北市田沢湖で、文化と観光を結合した複合文化エリア「たざわこ芸術村」を展開。自主運営している『わらび劇場』での公演を中心に、周辺施設でも様々な“本物の体験”の機会を提供しており、年間30万人もの来場があります。地域との共生で進めてきたこれらの活動に対して、文部大臣による地域文化功労者表彰(1994年)など、受賞歴も多数。民族伝統・芸能をベースにしながら、多彩な表現で人間の尊厳・いのちの美しさを描き、人々の心の糧や生きる力となる芸術を目指し活動しています。
プログラム 【あらすじ】
ゴーシュはひとりぼっち。町外れの水車小屋にたった一人でくらしています。
金星交響楽団ではセロを弾いているのですが…全く上手ではありませんでした。
楽団は10日後の音楽会で、ベートーベンの第六交響曲を発表することになっていました。
しかしゴーシュは、「今の演奏のままでは音楽会には出られないぞ」と
楽長に言われてしまいます。
ある夜、真夜中まで夢中になって練習していると、一匹の三毛猫がたずねてきました。
そして生意気な顔で「トロメライを弾いてごらん」というのです!
その日から、ゴーシュと動物たちの不思議な夜が始まりました。
ひとりぼっちだったゴーシュが、動物たちのリクエストにこたえて悪戦苦闘!
おかげで少しずつ上達するゴーシュですが、大事な何かが足りない…。それは…?!

対象 4歳以上どなたでも (おとなだけの申込可)
4歳〜小学生はおとな同伴でご来場ください。
4歳未満は申込できません。
場所 ホール
定員 434名
入場料 こども(4歳〜中学生)500円、おとな1000円
※申込後お送りする受付完了通知を持参のうえ、当日、会場にてお支払ください。
申込方法
※定員満了につき、受付を終了いたしました。
 お申込みありがとうございました!
一時保育 対象:1歳半〜3歳。1歳半未満申込不可。
希望者は申込時に対象児の名前・年齢を明記。おひとり100円(当日支払)
※お申込された方へは開催日の10日前頃に申込書をお送りします。
サポートについて 車イス席の希望の場合は申込時にご明記ください。
問合せ先 大阪市立こども文化センター
大阪市西区北堀江4−2−9
TEL:06-6531-5975
FAX:06-6531-1679
アクセス:地下鉄千日前線「西長堀」駅7号出口すぐ
      長堀鶴見緑地線「西長堀」駅3号出口徒歩3分
地図

イベント一覧へ

このページのTOPへ

イベント情報