トップページ > イベント一覧 > イベント情報

イベント情報

終了しました

【こども劇場】人形劇 「11ぴきのねことあほうどり」

一時保育あり

人形劇団クラルテによる「11ぴきのねこ」シリーズの新作、今回が初演です!

“とらねこ大将”ひきいる11ぴきのねこの愉快な冒険物語を、
楽しい人形劇でお楽しみください!


※<午前の部><午後の部>ともに定員満了につき、
 受付は終了いたしました。
 お申込みありがとうございました!

開催日 2010年11月21日(日)
開催時刻 [午前の部] 10:30〜11:55 (開場 10:00) 受付終了
[午後の部] 14:00〜15:25 (開場 13:30) 受付終了
※途中休憩有
出演 人形劇団クラルテ
プログラム 【あらすじ】
11ぴきのねこ達は食べる事が大好き。でも、いつもはらぺこ。ある日、ジャガイモ畑を見つけたねこ達は、そのジャガイモでコロッケを作ります。そして、さらにたくさん作ってコロッケ屋を始めます。そのうちコロッケにも飽きてしまい、鳥の丸焼きが食べたいと思います。そこへ、旅のあほうどりがコロッケを買いにやってきます。島には兄弟のあほうどりが他に10羽待っているので、コロッケを作りに来て欲しいと言います。11羽のあほうどりを丸焼きにして食べてしまおうと考えたねこ達は、あほうどりの島へと向かいます。しかし、そこで待っていたのは・・・。
ねこ達が“食べたい”一心で奮闘する、楽しい人形劇です。
対象 3歳以上どなたでも (おとなだけの申込可)
3歳〜小学生はおとな同伴でご来場ください。
3歳未満のお子様はご入場いただけません。
場所 ホール
定員 434名、事前申込制
入場料 こども(3歳〜中学生)   500円
おとな           1,000円

※ なお、申込後にセンターからお送りする「受付完了通知」が入場整理券となりますので、
 お名前と申込人数を記入し持参のうえ、受付にて入場料をお支払いください。
※「受付完了通知」が届かない場合はご連絡ください。
 (ネット申込の方は印刷のうえお持ちください)
申込方法 インターネット 往復ハガキ FAX 来館
※定員満了につき、受付は終了いたしました。
 お申込みありがとうございました!
一時保育 一時保育(1歳半〜2歳)
ご希望者は申込時に対象児の名前と年齢をご明記下さい。
おひとり 100円(当日支払)
サポートについて 車いす席希望の場合は申込時に明記ください。
問合せ先 大阪市立こども文化センター
大阪市西区北堀江4−2−9
TEL:06-6531-5975
FAX:06-6531-1679
アクセス:地下鉄千日前線「西長堀」7号出口すぐ
      長堀鶴見緑地線「西長堀」3号出口徒歩3分
地図

担当からのひとこと

当センターでは昨年度2月に「11ぴきのねことぶた」を上演し大好評を頂きましたが、
この大人気絵本原作によるクラルテの人形劇、今度は新作を上演いたします♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


イベント一覧へ

このページのTOPへ

イベント情報