トップページ > イベント一覧 > イベント情報

イベント情報

終了しました

【こども劇場】【 開 催 中 止 】映画「塔の上のラプンツェル<日本語吹替版>」

扉を開けて、新しい世界へ踏み出す勇気を。信じて進めば、道は切り開かれる!


<公演中止のお知らせ>

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、公演を5/17(日)に延期して開催するとご案内しておりましたが、4/7に発令された緊急事態宣言に伴う大阪市の決定により、当公演は、延期ではなく中止となります。
何卒ご理解をたまわりますようお願い申しあげます。

<お申込済みの皆様へ>
順次、開催中止のご案内をお送りします。
開催延期のご連絡直後にこのようなご案内となり、誠に申し訳ございません。

----------

延期のお知らせ 4/4up

新型コロナウイルスの感染拡大防止について、4月3日(金)に大阪市がイベントの自粛要請を延長したことにより、この催しは、5月17日(日)に延期となりました。開演時間は、当初と同じ14時00分です。誠に申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

お申込済みの皆様へ
今回のお申込はそのまま有効で、延期の日程を記載した受付完了通知を後日お送りいたしますので、ご都合がよろしければ、ぜひご来場ください。なお、今後大阪市等より示される方針によっては、中止・延期する場合がありますので、ご了承ください。



--------------

こうと決めたら想い一筋!
見知らぬ世界も、持ち前の明るさと長い髪を駆使して、自分の力で道を切り開いていく、勇気あるプリンセスの物語。
美しい音楽と一緒に、ファミリーでお楽しみください。

※あらすじは「プログラム」欄をご覧ください。

開催日 2020年4月19日(日)
開催時刻 14:00〜16:00 (開場 13:30)
※途中休憩あり
プログラム 【あらすじ】
とある王国の豊かな森の奥深くに、ひっそりと建つ高い塔。そこには、金色に輝く長い髪をもつ少女・ラプンツェルが暮らしています。
ラプンツェルは母親のいいつけで一度も外に出たことがなく、カメレオンのパスカルが唯一の友達です。
毎年、自分の誕生日になると夜空の彼方を舞う、たくさんの“灯り”を不思議に思っていた彼女は、段々と「塔の外に出て、あの“灯り”を見にいきたい!」と思いを募らせるようになります。
そして18歳の誕生日、ひょんなことから塔に転がり込んできた大泥棒・フリンの手助けで、初めての外の世界へ!
天真爛漫なラプンツェルとフリンの旅は、兵士に追いかけられたり、荒くれ者たちと仲良くなったりの珍道中。
そして、ラプンツェルの“魔法の髪”と、ラプンツェル自身に秘められた真実が、次第に解き明かされて──。
対象 どなたでも
(おとなだけの申込可)
ただし、中学生未満はおとな同伴でご鑑賞ください。
場所 ホール
定員 378名
入場料 無料(要事前申込)
申込方法 インターネット 往復ハガキ FAX 来館

先着順に受け付け、「受付完了通知」をお送りします。
当日は「受付完了通知」の持参が必要です。

■インターネット
いちょうネット(大阪市生涯学習情報提供システム)の当イベント情報ページにアクセスして、お申込ください。こちらをクリック

※自動返信メールが届かない場合はお知らせください。(申込がセンターに届いていない可能性があります)。受付完了通知が印刷出来ない場合は、「受付完了通知」のメール画面をご提示ください。


■往復はがき・FAX・来館
 下記の記載事項をご記入ください。
【往復はがきの郵送料金が2019年10月より改正されました】
 往復はがき料金 126円
※往復はがきでお申込される場合は、新料金の往復はがきをご使用ください。


※申込後1週間たっても届かない場合は、お知らせください(申込がセンターに届いていない可能性があります)。


※お申込に際しては、こちらを必ずご一読いただき、ご了承のうえお申込ください。
記載事項 (1)イベント名「4/19 塔の上のラプンツェル」
(2)必要席数(こどもとおとなの内訳)※膝上は記載不要
(3)代表者の住所・氏名・電話/FAX番号
一時保育 なし
サポートについて 車いすスペース(2席)の希望の場合は申込時にご明記ください。(スペース満了時はお受けできませんのでご了承ください)
問合せ先 大阪市立こども文化センター(クレオ大阪西内)
〒554-0012 大阪市此花区西九条6-1-20
TEL:06-6460-7800 FAX:06-6460-9630
アクセス: JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅より徒歩約5分

<駅のエレベーターについて>
JR:改札を出て左側にございます。
阪神:西改札口を出て、JR乗換通路を通り、JRのエレベーターをご利用ください。

・駐車台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
また、館周辺には西九条小学校、咲くやこの花中学・高校などがあり、多くの児童・生徒が通行します。一時停止等の道路標識を遵守のうえ、安全運転にてお越しください。
備考 〜みんなで楽しい映画上映会にしましょう♪〜
・客席やロビーでの飲食はできません。
・上映中は、携帯電話・アラーム付時計などの電源をお切りください。

〜来場時のご案内〜
・当日、ベビーカーは受付にてたたんだ状態でお預かりいたします。
 (お預かりスペースに限りがあるため、ご協力をお願いいたします)
・中学生未満のお子さまはおとな同伴でご鑑賞ください。

イベント一覧へ

このページのTOPへ

イベント情報