トップページ > イベント一覧 > イベント情報

イベント情報

終了しました

【こども劇場】影絵劇「魔法つかいのおとぎばなし」(9/17振替公演) 
※新規および追加の申込受付はありません

一時保育あり

美しい影絵でお送りする、
世界に伝わる不思議な“魔法つかい”のおはなし!

本日開催「魔法つかいのおとぎばなし」の開場時間が、「受付完了通知」では13:00と記載されていましたが、正しくは13:30です。
(開場13:30 開演14:00)お申込みいただきました皆様には、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。



************************
当公演についての重要なお知らせ
************************


9/17(日)開催予定だった当公演につきましては、台風により中止となりましたが、
下記のとおり公演日を延期して開催いたします。
なお、すでに定員に達しておりますため、新規および追加のお申込受付はいたしません。
あしからずご了承いただきますよう、お願い申しあげます。

【お申込済の方へ】
公演開催当日のご案内を1月23日(火)に郵送にて発送いたしました。
到着しましたら、開封し、内容をご確認頂きますよう、お願い申しあげます。
また、同封しております「受付完了通知」を、当日お持ちください。
お手元に届かない場合は、センターまでお知らせ頂きますようお願いいたします。



================================================

※定員満了につき、受付を終了いたしました。
 お申込みありがとうございました!


手から紡ぎ出す色とりどりのファンタジー。
繊細で美しいデザインの木々や街並み、
まるで生きているかのように動き出す動物たち。
世界でも活躍する“劇団かかし座”の影絵に引き込まれること間違いなし!
手と体を使って巧みに影をあやつるプロの姿を魅せる場面もありますよ!
たくさんの魅力が詰まった圧巻のパフォーマンスをお楽しみください♪

♪♪〜 公演チラシはこちら 〜♪♪
●チラシ(表)
●チラシ(裏)

当センターは平成28年4月、西区から此花区(クレオ大阪西内)へ移転しました。
<最寄駅>JR・阪神「西九条」駅徒歩約5分

開催日 2018年2月25日(日)
開催時刻 14:00〜15:00 (開場 13:30) 受付終了
※9/17振替公演(新規および追加の申込受付はいたしません)
出演 劇団かかし座

劇団かかし座は、日本で最初にできた現代影絵の専門劇団です。(1952年創立)
影絵の世界は人々の心を無限の想像へ駆り立てる、ふしぎな性質と魅力をもっています。
この性質と魅力をもって「たくさんの人々の心に夢を育てたい」という思いで、創立以来独自の手法で影絵の世界を拓き、多くの作品を生み出してきました。
現在は、影絵の技術を更に発展させた新たな舞台作品をはじめ、出版、テレビ、映像作品などの総合エンターテイメントを国内外に発信しています。
プログラム 【作品紹介】
影の魔法をあやつる魔法つかいたちが不思議な3つの世界へとお連れします!

〜豪華3本立て♪〜

★「魔法つかいビーストと少年ウィリー」(アメリカの昔話より)
少年・ウィリーが森の中を歩いていると、恐ろしい笑い声が聞こえてきました。
そう!ウィリーを狙う魔法つかい「ビースト」が現れたのです。
危ない!ウィリーが捕まってしまう!?いいえ、大丈夫!だって母さんが、魔法つかいを退治する方法を教えてくれたもの。
ウィリーの勇気と母さんの知恵で悪い魔法つかいを追っぱらう、愉快なアメリカの昔話。

★「魔法の呪文、ムタボール!」(コウノトリになったカリフより)
どんな動物にも姿を変えられる魔法の薬を手に入れたペルシャの王様は、さっそくコウノトリに変身!
でも気を付けて!変身中はけっして笑ってはいけません。魔法の呪文を忘れて、二度と元の姿に戻れなくなってしまうのです。それなのについつい笑ってしまったからさあ大変!実はこれは悪い魔法つかいの策略で…?美しいお姫様も登場する、ちょっと不思議でエキゾチックな物語。

★「光と影の手遊び」
光と影の不思議な魔法で、今日はどんな動物がでてくるのかな?
手や体を使って、いろんな動物を作る「手影絵」が大人気!
作り方を覚えたら、実際にスクリーンに映して影絵の世界へ出発!

*お家に帰ってチャレンジしたくなる、手影絵のレクチャーコーナーがあります!

対象 3歳以上どなたでも (おとなだけの申込可)
※3歳未満はお申込頂けません。
※3歳以上でも膝上入場はできません。
※中学生未満のこどもだけでの申込や入場はできません。
※すでに定員に達しておりますため、新規および追加のお申込受付はいたしません。
場所 ホール
定員 378名
入場料 こども(3歳〜中学生)500円
おとな1000円

※延期公演のご案内とともにお送りした「受付完了通知」をご持参のうえ、当日会場でお支払ください。
申込方法
※すでに定員に達しておりますため、新規および追加のお申込受付はいたしません。
記載事項
一時保育
一時保育へお申込済の方へは、2月15日(木)以降に、
郵送にて当日のご案内をお送りいたします。

また、このたびの公演日時変更に伴い、新たに一時保育を希望される方は、一度センターまでお問い合わせください。



【一時保育について】

※ホール客席内へご入場できるのは3歳以上のみです。
 3歳未満のお子さまは一時保育をご利用ください。
(1歳未満のお子さまは、保育でのお預かりおよび、会場へのご入場はできません)

■対象
1歳〜2歳11ヶ月
※1歳未満のお子さまは、保育でのお預かりおよび、会場へのご入場はできません。

■保育費
800円(当日支払)
※事前申込制
サポートについて 申込済の方で、車いすスペースを希望される方はご連絡ください(スペースに限りがあるため、お受けできない場合があります)。
問合せ先 【こども文化センターは平成28年4月、西区から此花区(クレオ大阪西内)へ移転しました】
大阪市立こども文化センター(クレオ大阪西内)
〒554-0012 大阪市此花区西九条6-1-20
TEL:06-6460-7800 FAX:06-6460-9630
アクセス: JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅より徒歩約5分

・駐車台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
また、館周辺には西九条小学校、咲くやこの花中学・高校などがあり、多くの児童・生徒が通行します。一時停止等の道路標識を遵守のうえ、安全運転にてお越しください。
備考 〜みんなで楽しい公演にしましょう♪〜
・客席やロビーでの飲食はできません。
・上演中は、携帯電話・アラーム付時計などの電源をお切りください。

〜来場時のご案内〜
・当日、ベビーカーは受付にてたたんだ状態でお預かりいたします。
 (お預かりスペースに限りがあるため、ご協力をお願いいたします)
・中学生未満のお子さまはおとな同伴でご鑑賞ください。

イベント一覧へ

このページのTOPへ

イベント情報