トップページ > イベント一覧 > イベント情報

イベント情報

終了しました

【こども教室】ミュージカル教室2

レッツ ミュージカル!!

沢山のお客さんの前でスポットライトをあびてみたい・・・!
誰もが1度は夢見ることではないでしょうか?
歌って・踊って・お芝居して、その夢叶えてみませんか?

夏に開催した「ミュージカル教室」に新しい仲間を迎えて、みんなで発表会を目指します。新型コロナウイルス感染防止の観点から、説明会・発表会にご参加いただく保護者の皆様も限られた人数となりますが、子ども達の素敵な思い出になればと願っています。

※新型コロナウイルスの感染拡大状況により中止となる場合があります。
※10名以上お申込が無い場合は中止といたします。


申込に当たっては、下記「プログラム」欄に記載している「練習時の留意事項」「説明会と発表会について」「新型コロナウイルス感染拡大防止に関する当センターの取り組み」もご一読ください。

【定員は18名様で申込先着順です】

◆チラシはこちら
●チラシ(表)
●チラシ(裏)

開催日 2021年10月9日(土)〜2022年3月19日(土)
開催時刻 【説明会】 

10月9日(土)14:00〜16:00
・受講生のご家族は1名様のみのご参加でお願いいたします。
・後半に短時間のワークショップを行いますので、ご家族の方は退室いただき、ロビー等でお待ちください。


【練習】  

10月16日(土)午後
11月13日(土)午後
11月23日(火・祝)午前
12月4日(土)午後
12月18日(土)午後
12月28日(火)午前

1月8日(土)午後
1月9日(日)午前
1月22日(土)午後
1月30日(日)午前
2月11日(金・祝)午前
2月13日(日)午前


【時間】

午前の日:10:00〜12:00
午後の日:14:00〜16:00


【発表】  

2月20日(日) 
「大阪市こども文化フェスティバル」に出演。時間は調整中。

3月6日(日)
「春のこども文化まつり」に出演。時間は調整中。

3月19日(土)
「クレオ西・こども文化センター教室事業合同発表会」に出演。時間は調整中。
講師 羽根 博司(元劇団四季 俳優)  
出演 <講師プロフィール>
2006年、大阪芸術大学舞台芸術学科ミュージカルコース卒業。同年劇団四季に入団。「ジョン万次郎の夢」「魔法をすてたマジョリン」「ライオンキング」などに多数出演。2009年に退団後は、2012年まで大阪芸術大学舞台芸術学科にて非常勤副手をつとめた。
また、2012年に行われた参加型ミュージカルの指導、近鉄文化サロン阿倍野にて実施している「基礎からはじめるキッズミュージカル教室」の講師などをはじめ、演技やミュージカル全般の指導にあたっている。
日本を代表するプロの劇団のひとつである劇団四季での、俳優としての活動実績・子役指導の経験などをふまえた指導には定評がある。

<講師からのメッセージ>
たくさんのお客さんの前でスポットライトをあびてみたい…!
誰もが1度は夢見ることではないでしょうか。
歌って・踊って・お芝居して、その夢叶えてみませんか?
きっと出会ったことのない自分に会えると思います。
大げさな気合いや覚悟はいりませんよ。
少しでも「いいなぁ…。。」と思ったらそれが夢へのパスポートですから◎
プログラム ◆練習時の留意事項
・マスクをご持参ください(説明会の日も必要です)
・参加される方同士が、安全な間隔を開けての教室となります。
・練習日の持ち物については、「備考」欄をご確認ください。


◆説明会と発表会について
・保護者の方もマスクの着用をお願いいたします。
・会場入り口で手指のアルコール消毒をお願いいたします。
・会場入り口で検温を行います。37.5度以上の発熱がある場合は、ご入場いただけません。
・会場の多目的室は、コロナウイルス感染拡大防止のため、利用内容によって入場定員数が定められており、保護者の皆様のご参加については、下記の通りお願いいたします。

【10/9 説明会】

・受講生のご家族は1名様以内のご参加でお願いいたします。
・後半に短時間のワークショップを行いますので、説明会終了後はご退出いただき、ロビー等でお待ちください。


【 発表会】  

2月20日(日) 
「大阪市こども文化フェスティバル」に出演。

3月6日(日)
「春のこども文化まつり」に出演。

3月19日(土)
「クレオ西・こども文化センター教室事業合同発表会」に出演。

・いずれの催しも、受講生のご家族の観覧可能人数については、現在調整中です。
・撮影・録画については可能です。

----------

【安全にご受講いただくにあたり、当センターでは以下のことに取り組みます】

■来館時の検温を実施します。当日37.5度以上の発熱・咽頭痛などの症状がある場合はご参加いただけません。
■多目的室に入る時と出る時は手指の消毒をします。
■講師、受講生全員が、安全な距離を取って実施します。
■講師、スタッフ、受講生全員が、フェイスシールド、又はマスクを着用して行います。熱中症予防の観点から、場合によっては外すこともございますが、その場合、距離を保つなど感染予防に努めます。
■開講中はドアを開放し、また適時に休憩を入れ、常に室内の換気を行います。
■休憩時はなるべく人と人との間隔を開けて過ごします。
■お友だち同士で物の貸し借りはしません。
■講座終了後はすみやかに退館します。
■講師・スタッフ・参加者が発症した場合は、教室を中止します(その場合、残りの回数分を返金いたします)。
■大阪コロナ追跡システム登録へのご協力をお願いいたします。

対象 小学3年生〜中学3年生
※毎回練習に参加できる方
※未経験者可
場所 ホール・3階 多目的室
定員 18名【申込先着順。ただしお申込が10名に満たない場合は、中止いたします。】
費用 16,000円(スポーツ安全保険料込)
初回説明会終了後にお支払いください。

申込方法 インターネット 往復ハガキ FAX 来館
<申込方法>
■インターネット
いちょうネット(大阪市生涯学習情報提供システム)の当イベント情報ページにアクセスして、お申込ください。申込ページはこちら
※自動返信で「受付完了通知」メールが届かない場合は、申込がセンターに届いていない可能性がありますので、お問い合わせください。


■往復ハガキ・FAX・来館
 下記の記載事項を記載のうえ、【こども文化センター】宛にお送りください。
※申込後1週間たっても返信ハガキが届かない場合は、申込がセンターに届いていない可能性がありますのでお問い合わせください。

※お申込に際しては、こちらを必ずご一読いただき、ご了承のうえお申込ください。
記載事項 1)教室名「ミュージカル教室2」
2)受講するお子さまの名前(ふりがな)、学年
3)郵便番号、住所、電話/FAX番号
一時保育 なし
問合せ先 大阪市立こども文化センター
〒554-0012 大阪市此花区西九条6-1-20
TEL:06-6460-7800 FAX:06-6460-9630
アクセス: JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅より徒歩約5分

<駅のエレベーターについて>
JR:改札を出て左側にございます。
阪神:西改札口を出て、JR乗換通路を通り、JRのエレベーターをご利用ください。

・駐車台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
また、館周辺には西九条小学校、咲くやこの花中学・高校などがあり、多くの児童・生徒が通行します。一時停止等の道路標識を遵守のうえ、安全運転にてお越しください。
備考 <練習日の持ち物・服装>
服装:動きやすい服
持ち物
・参加費(説明会の日のみ)
・動きやすい服装(スカート不可)
・マスク
・お茶やスポーツドリンクなど水分補給できるもの(ふたのついた容器に入れたもの)
・汗ふきタオル
・室内用の運動靴(練習室はフローリング敷きのため土足で入れません。外履きとは違うものをご用意ください)
・筆記用具

<ご案内>
キャンセルされる場合は、事前にお電話にて必ずご連絡をお願いいたします。

イベント一覧へ

このページのTOPへ

イベント情報