トップページ > イベント一覧 > イベント情報

イベント情報

終了しました

【こども劇場】音楽 「フィルムジカ管弦楽団 新春ファミリーコンサート」

大人気☆“赤ちゃんからおとなまで”楽しめるオーケストラのコンサート!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    ★公演アンケート★
 午前の部
 午後の部

 ご鑑賞後、ぜひご協力ください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【当日券の販売について】(1/9up)

各部、下記の席数を受付いたします。

《午前の部》15席

《午後の部》10席

(1グループ最大4枚まで可能です)

<料金>
こども500円 おとな1,000円(膝の上無料)
※ご購入は、1グループ最大4枚まで可能です。
※どなたでも(おとなだけの申込可)
※中学生未満はおとな同伴でご鑑賞ください。

<お並びいただく場所>
センターロビー奥の当日券受付に、ご来場順にお並びください。

<発売開始時間>
《午前の部》10:15
《午後の部》13:15

<注意事項>
・1グループ最大4枚まで。必ず、代表のおとなの方が1名いるようにしてください。
・早めに並ばれる方がいらっしゃる可能性もございますので、
 受付開始時間ちょうどにご来場いただいても、お求めいただけない場合も想定されます。
 予めご了承ください。
・先着順のため、並びのお席が確保できない場合がございますので、ご了承ください。
・立見券はございません。

-----------------------------------
《午前の部》、《午後の部》ともに事前申込受付を終了しました。(1/9up)

-----------------------
追加募集についてのお知らせ(1/6up)

本公演については、12月4日に定員満了いたしましたが、現在の新型コロナウイルス感染状況を鑑み、1/7(金)10:00より追加募集を実施いたします。お申込については1グループにつき5名様以内。定員に達し次第、受付終了となりますので、ご了承ください。

既にお申込済の方で人数の追加をご希望の場合は、追加希望人数を加えて5名様以内であれば、並びでお座りいただくことは可能ですので、お申込の際に、既に申込済で人数追加希望であることを明記してください。追加の人数を加えて5名様を超えられる場合は、別のグループとして新たにお申込ください。

詳細は「申込方法」欄をご覧ください。

-------------

0歳児から入場可能のオーケストラコンサート♪クラシックの名曲や子ども達が大好きな曲を、フィルムジカ管弦楽団のカラフルなサウンドでお届けします。冬休みの思い出に、是非ご家族でお楽しみください!

午前の部、午後の部とも、年齢にかかわらずご入場いただけます。
お席を必要としない(膝の上鑑賞)お子さまは無料♪

※当センターの令和元年度までの「ファミリーコンサート」とは申込方法が異なります。詳しくは下記申込方法欄をご確認ください。


★公演チラシ★
●チラシ(表)
●チラシ(裏)

<最寄駅>JR・阪神「西九条」駅徒歩約5分

こども劇場 入場時の取り組み
●こちらからご覧ください♪

〜新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い〜
・当日に発熱、倦怠感、味覚障害などの症状が見られる場合は、ご来場をお控えください。
・ご入場前に検温を実施いたします。その際、37.5度以上の発熱がある場合は入場できません。
・会場内ではマスクをご着用ください。また、消毒液などでの手指消毒をお願いします。
・厚生労働省コロナ濃厚接触者追跡アプリ「COCOA」への登録を、事前にお願いします。
・当日は、施設内に掲示されているQRコードで、大阪コロナ追跡システム登録へご協力ください。
(日ごとの登録になるため、公演当日にご登録ください。登録用のQRコードは当日会場内に掲出します)
・新型コロナウイルス感染陽性者、濃厚接触者、2週間以内に入国制限等のある国・地域への訪問歴のある方はご来場できません。
・お客様やスタッフに感染者が発生した場合など、必要に応じて、お客様の情報を保健所等の公的機関へ提供する場合がございます。

開催日 2022年1月10日(月)
開催時刻 [午前の部] 11:00〜12:00 (開場 10:30)
[午後の部] 14:00〜15:00 (開場 14:00) 受付終了
途中休憩なし
出演 <プロフィール>

フィルムジカ管弦楽団は、1963年創立以来、 青少年のためのコンサート、バレエ、オペラ公演など演奏活動を行ってきたエウフォニカ管弦楽団を前身とし、その創立者の遺志「子ども達にクラシック音楽に親しむことによって心豊かな人生を過ごしてほしい」との情熱を受け継いだ演奏家と指揮者とスタッフにより2020年に誕生しました。
その設立にあたり佐渡裕氏をはじめ数多くの指揮者、演奏家、音楽関係者から賛同と応援も頂き、今後更に幅広い活動が期待されたオーケストラです。
プログラム 【午前の部】
乳幼児向け:コンサート初体験でも安心
0歳からのお子さまと楽しめる、やさしいプログラム


♪おもちゃの兵隊の行進

♪かじやのポルカ

♪楽器のお話と演奏(楽器紹介など)

♪となりのトトロ より“さんぽ”
 
♪おもちゃの交響曲 より
〜オーケストラといっしょに〜
7種類のおもちゃが登場します。会場のみなさんも参加しよう!
赤ちゃんのガラガラや鈴、おもちゃのタンバリンなど音の鳴るものを持ってきてね!

♪白鳥の湖 より“情景”

♪「天国と地獄」序曲

ほか


【午後の部】
幼児・児童向け:多彩なコーナーが自慢
幼児や小学生のお子さまも満足の、わくわくプログラム


♪ハンガリー舞曲第5番

♪そりすべり

♪楽器のお話と演奏(楽器紹介など)

♪となりのトトロ より“さんぽ”
 
♪「おもちゃの交響曲」より
〜オーケストラといっしょに〜
7種類のおもちゃが登場します。会場のみなさんも参加しよう!
赤ちゃんのガラガラや鈴、おもちゃのタンバリンなど音の鳴るものを持ってきてね!

♪トランペット吹きの子守歌

♪アルルの女 より“ファランドール”

ほか

※プログラムは当日変更になる場合がございます。
対象 どなたでも
※おとなだけの申込可。
※中学生未満のこどもだけでの申込や入場はできません。
場所 ホール
定員 各部とも申込受付を終了しました。
入場料 こども(0歳〜中学生)500円 ※膝の上は無料
おとな1000円

※当センターの令和元年度までの「ファミリーコンサート」とは申込方法が異なります。詳しくは下記申込方法欄をご確認ください。

・座席は申込先着順でセンターが事前に指定しております。
 席番は当日お伝えします。事前通知はいたしません。
・5人以内のグループ様は並びで、他のグループ様とは1席空けてお取りします。
・当日は、受付で申込者名をお伝えください。代金と引換にチケットをお渡しします。

※新型コロナウイルス感染拡大状況により、変更になる場合がございます。
申込方法 インターネット FAX 来館

・追加募集受付期間は、開催前日(1/9)午後12:00(正午)までです。
 ただし、先着順に受け付け、募集定員に達し次第、受付を終了します。
・当日券の有無は、開催前日(1/9)17:00に、このページに掲載します。


<申込方法>
■インターネット
いちょうネット(大阪市生涯学習情報提供システム)の当イベント情報ページにアクセスして、お申込ください。

※受付開始時間より申込可能となります

午前の部の申込ページはこちら

午後の部の申込ページはこちら ※午後の部は追加募集分も定員満了しました

※自動返信で「受付完了通知」メールが届かない場合は、申込がセンターに届いていない可能性がありますので、お問い合わせください。


■往復ハガキ・FAX・来館
 下記の記載事項を記載のうえ、【こども文化センター】宛にお送りください。
※申込後1週間たっても返信ハガキが届かない場合は、申込がセンターに届いていない可能性がありますのでお問い合わせください。


<お座席と客席へのご入場について>
・お申込方法については、下記をご覧ください。
・お申込は先着順に受け付け、受付完了通知をお送りします。
・事前にお座席を指定いたします。席番は当日お伝えします。
 事前通知はいたしません。
・5人以内のグループ様は並びで、他のグループ様とは1席空けてお取りします。
・当日は、受付で申込者名をお伝えください。代金と引換にチケットをお渡しします。
 (受付完了通知の持参は不要です)

※新型コロナウイルス感染拡大状況により、変更になる場合がございます。

※お申込に際しては、こちらを必ずご一読いただき、ご了承のうえお申込ください。
記載事項 (1)イベント名「1/10 新春ファミリーコンサート」

(2)希望時間帯(午前・午後)

(3)来場希望人数(おとな・こども・膝上のこどもの内訳)
   ※客席に入れる上限人数が定められているため、必要な情報となります。
    膝上のお子さまを含む、全員の人数をお書きください。
    <例>おとな2名・こども1名・膝上1名

(4)必要座席数
   ※膝上のお子さまを含めない人数をお書きください。
    こちらは座席指定をさせていただく際、必要な情報となります。
    <例>3席

(5)代表者の住所・氏名・電話/FAX番号
一時保育 なし
サポートについて 車いす席スペースを希望される場合は申込時にご明記ください。(スペース満了時はお受け出来ませんのでご了承ください)
問合せ先 大阪市立こども文化センター
〒554-0012 大阪市此花区西九条6-1-20
TEL:06-6460-7800 FAX:06-6460-9630
アクセス: JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅より徒歩約5分

<駅のエレベーターについて>
JR:改札を出て左側にございます。
阪神:西改札口を出て、JR乗換通路を通り、JRのエレベーターをご利用ください。

・駐車台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
また、館周辺には西九条小学校、咲くやこの花中学・高校などがあり、多くの児童・生徒が通行します。一時停止等の道路標識を遵守のうえ、安全運転にてお越しください。
備考 〜みんなで楽しい公演にしましょう♪〜
・客席やロビーでの飲食はできません。
・上演中は、携帯電話・アラーム付時計などの電源をお切りください。

〜来場時のご案内〜
・当日、ベビーカーは受付にてたたんだ状態でお預かりいたします。
 (お預かりスペースに限りがあるため、ご協力をお願いいたします)
・中学生未満のお子さまはおとな同伴でご鑑賞ください。

イベント一覧へ

このページのTOPへ

イベント情報