トップページ > イベント一覧 > イベント情報

イベント情報

終了しました

【こども劇場】“赤ちゃんと一緒に”シリーズ 映画をみに行こう! 〜 『ピングー』 の上映 〜

皇帝ペンギンの男の子“ピングー”が活躍する、
大人気クレイアニメーション!

〜“赤ちゃんと一緒に”シリーズ 映画をみに行こう! とは〜

ホールでのイベントは、小さなこどもを連れていきにくい…という方に、
お勧め♪
お子さまの初めての舞台鑑賞体験、
子育てに忙しい保護者の方のリフレッシュに!!


*「赤ちゃんを連れて楽しめる」をテーマに、約1時間の上映会を平日の日中に開催しています。
*短めの上映時間、明るめの客席照明、赤ちゃんに優しい音量、授乳室の設置など、赤ちゃんと一緒に楽しめる工夫をしています。


当センターは4月1日よりクレオ大阪西(此花区)に移転しました。
会場をお間違えにならないよう、お気を付けください。

開催日 2016年4月14日(木)
開催時刻 11:00〜12:00 (開場 10:30)
※休憩あり
プログラム 【作品紹介】
南極に住む世界一元気なペンギンの男の子“ピングー”とその家族や友達を描いたお話。
オットマー・グットマン原作の、スイスで創られたクレイアニメーションです。
1980年に原型となるテストフィルムが作成され、2010年には生誕30周年を迎えました。

・作品は1話約5分。今回の上映会では、数話を上映予定です。
・この作品に出てくる登場人物は、日本語や英語といった特定の言語ではなく、独自の「ピングー語」を話します。
言葉の意味を理解して物語を追っていくのではなく、キャラクターの表情や行動をみて楽しめるので、小さなお子さまからお楽しみいただけます。
対象 どなたでも
(おとなだけの申込可)
中学生未満はおとな同伴でご鑑賞ください。
場所 ホール
定員 378名
入場料 無料(要申込)
申込方法 インターネット 往復ハガキ FAX 来館
先着順に受け付け、「受付完了通知」をお送りします。
当日は「受付完了通知」の持参が必要です。

■インターネット
いちょうネット(検索キーワードにイベント名を入力して募集ページよりお申込みください)

※自動返信メールが届かない場合はお知らせください。(申込がセンターに届いていない可能性があります)。受付完了通知が印刷出来ない場合は、「受付完了通知」のメール画面をご提示ください。


■往復はがき・FAX・来館
 下記の記載事項をご記入ください。

※4/1より移転しました。送付先が変更になっていますのでご注意ください。詳細は「問合せ先」欄をご参照ください。

※申込後1週間たっても届かない場合は、お知らせください(申込がセンターに届いていない可能性があります)。


※お申し込みに際して、
「お申し込みに際して、個人情報の取り扱いについての同意のお願い」
を、必ずご一読いただき、ご了承のうえお申し込みください。
記載事項 (1)イベント名「4/14 ピングー」
(2)必要席数(膝上は記入不要)
(3)代表者の住所・氏名・電話/FAX番号
一時保育 なし
サポートについて 車イス席の希望の場合は申込時にご明記ください。
問合せ先 【こども文化センターは平成28年4月より、クレオ大阪西(此花区)へ移転しました】
※3月までと問合せ先・会場が異なりますのでご注意ください※

■現在の問合せ先・会場はこちら
大阪市立こども文化センター(クレオ大阪西内)
〒554-0012 大阪市此花区西九条6-1-20
TEL:06-6460-7800 FAX:06-6460-9630
アクセス: JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅より徒歩約5分

・駐車台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
また、館周辺には西九条小学校、咲くやこの花中学・高校などがあり、多くの児童・生徒が通行します。一時停止等の道路標識を遵守のうえ、安全運転にてお越しください。
備考 〜みんなで楽しい映画上映会にしましょう♪〜
・客席やロビーでの飲食はできません。
・上映中は、携帯電話・アラーム付時計などの電源をお切りください。

〜来場時のご案内〜
・当日、ベビーカーは受付にてたたんだ状態でお預かりいたします。
 (お預かりスペースに限りがあるため、ご協力をお願いいたします)
・中学生未満のお子さまはおとな同伴でご鑑賞ください。

イベント一覧へ

このページのTOPへ

イベント情報